実績事例をブログ形式でご紹介しています!

2023.01.30

研修から生まれる研修もあり!

研修から生まれる研修があります。先日、お客様からのお問い合わせ部門の皆様にアンガーコントロールの研修を行いました。

自分の怒り感情はもちろん、そもそも「怒り」って何?ということをご理解いただくと、対応力アップにつながります。

「大人だから怒るのです。お子さんだったら、ウエーンと泣いているのです」との私の言葉に深くうなづく方がたくさん。そして、自分の怒りを階段を往復して忘れようとしていたり、大きな声を出す等で発散していた方も。怒りが増すことをご存じなかったのです。

私もコールセンターで朝から晩までクレーム対応をしていましたし、メールのクレームに返信し、お詫び状も作成していました。じつは、「お詫び状の達人」として社内で評価されていたのです。書かずに済むほうが良いのですが・・・。

今回の研修も、たくさんの方に「とても参考になった」との声をいただきました。そして、クレーム対応の研修は既に受けているものの、怒っている人の対応としてアンガーコントロールを学びたいとのご意見がいくつも!

ということで、怒っている人の対応をする方向けのアンガーコントロール研修を組んでみました!すると、早速2月に別の団体で開催が決定!!私の経験や学んだことが、いま最前線にいる方々のお役に立てる喜びでいっぱいです。

さて、ご縁のある昭和産業様から、フィナンシェミックスをいただきました。混ぜるだけて、こんなに上手にできました。今回は、抹茶を入れてみました。トッピングはアーモンドとホワイトチョコ。

100円ショップのラッピングキットで、とっても素敵なプレゼントに!

バレンタインやホワイトデーに活躍しそうです。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。