実績事例をブログ形式でご紹介しています!

2022.02.17

オンラインで女性部下指導研修!

皆様、こんにちは。オンライン講義を担当しました。題して「目からウロコの男女の性差から学ぶ!女性スタッフ指導法」(長い・・・)

女性活躍推進の一番大切なポイントは、上司です!!だって、自分を認めてくれる人がいないと頑張れません。追い込まれた女性が「私がいけないんですか?」「私のせいですか?」と言うのには、大きな意味があるんです。

 研修の中では、女性の持つ考え方の傾向性や男女の性差はもちろん、私の経験談(失敗談ですね。嫌われて疎まれて苦労したお話です。)に「大事なことを教えてもらいました」等共感いただける研修です。上司としての外見まで言及するので、ちょっと耳が痛い方もいるかな。

オンラインで、50名弱のリーダー・マネージャーに受講いただきました。グループディスカッションを入れて90分。最後はたくさん拍手をいただいて終了しました。終了後は、自分へのご褒美ランチ。今日は牛タンです。麦ご飯も大好きです。

 

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。