実績事例をブログ形式でご紹介しています!

2022.02.22

13人に1人?!LGBTQ研修

 今日は何の日?そう2022年2月22日のスーパー猫の日だそうです。愛猫「パンダ」も喜んでいるかかな?

本日は、最近注目の内容、LGBTQとハラスメントを題材にした研修です。サービス業の皆様63名。様々な会社、一般社員から経営幹部まで、希望者が参加する形式でした。 

 ハラスメント防止法も本格施行となります。日本でのLGBTQ人口は8%~10%という数値もあります。まずは、LGBTQについて学ぶこと、そして、お客様にも当事者はいらっしゃるし、もちろん仲間にも。その上で、どのような言動がハラスメントになるのか?私がすべきことは?を考えながら、学んでいただきます。

 受講者からは「全然知らなかった」「うちの会社は、周回遅れです」「うちは男女で分かれている仕事が多いので、検討が必要です。」「このセミナーを周囲に勧めます」「採用面接時にも、こちらの配慮が必要ですね」等新鮮な意見が聞けました。たくさんの方に受講していただきたいです!!

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。