実績事例をブログ形式でご紹介しています!

2022.05.22

やっぱり「クレーム対応」!

昨年アンガーコントールのセミナーを実施した業界団体様から、クレーム対応のご依頼を承りました。アンガーコントロールがとても楽しかったとのことで、現実が重いクレーム対応もぜひ!とのことでした。

一般的なクレーム対応と、ハードなクレームと2日間に分けて各90分ずつです。(医療業界なので、まとまった時間はこれが限界。それでも、たくさんのお申し込みがあったのは、現場で困っている方がたくさんいるということですね。)とくに反響が多かったのは、”やってはいけないこと”でした。「正しいと思っていたことが、ほとんと逆でした」「講義を聴いて、なぜ炎上したのか、やっとわかった」等など…。私もそうでしたから、よーくわかります。今度はこうすればいい!とわかると安心ですよね。

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。