ブログ

2022.06.03

”サクセスカラー”って何?

”サクセスカラー”ってご存じでしょうか?一言で言えば「自分を輝かせてくれる色」です。何を隠そう、いえ隠していません。私はイメージコンサルタントという顔を持っています。

 これまでに 

・経営者や幹部候補向け「正しくおしゃれなスーツの着こなし」

・ショッピングモール等で働く皆様向け「自分もお客様も輝かせる!サクセスカラーの秘密」

・一般の皆様(奥様がたくさん)向け「あなたのサクセスカラーはどんな色?(簡易診断あり)」

等などのセミナーや研修を行っています。たくさんの方が参加してくださいます。

サクセスカラーを知っているメリットの一番は「お買い物の失敗」が無くなり、おまけにコーディネートが楽になってきます。究極のコストダウン策です。

色の知識は、商品のディスプレイや美味しく見せる等にも活用できます。誤解が多いのですが、サクセスカラーは1色ではないのです。

私のサクセスカラーはオレンジやペールグレーなど数色あります。そう、このホームページもサクセスカラーを意識して作成しています。もちろん 普段の服装も全身オレンジにする必要なく、小物等に活用するのもセンスアップになります。

最近は、男性の方もとても関心がありますね。おしゃれを楽しめるって自己肯定感が上がります。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。

ブログ内検索

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード